1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

■■■ My Photo Life ■■■

みつかりませんように


In 09 2009

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

銀杏の葉と実

イチョウと銀杏1

茶碗蒸し

最近、涼しくなってて、秋だなぁ~~~と思っていたら、
今度はまた、暑くなって・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ
いったい、季節は、夏なのか?秋なのか?わからなくなってしまいますw
まだ、残暑は残っているみたいですけど、
体調も悪くなりやすい時期だと思うので、
インフルエンザなどの病気にかからないように心がけないとですネ^^

話は変わって、茶碗蒸しに入ってる、黄色いたまご形した実がありますよネ?
あれって、ぎんなんなんだけど、銀杏の実と言う事は、
数年前まで知りませんでした(^-^;
何かの話しで、銀杏の実の話になったんですけど、びっくりしましたw
銀杏って、紅葉のイメージしかなかったので、
実がなるなんて思ってもみませんでしたのでwww

と言うわけで、公園に散歩に行ったときに撮った写真です^^




テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 29 ,2009  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

放置

mpisu.jpg

放置

公園では、こういう風景も・・・

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 24 ,2009  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

秋めいて

枯れ葉2

秋めいて

今日は、暑かったのですが、だいぶ秋めいてきました。
たまに散歩に行く公園も、枯れ葉が落ちているのが、
目に付いてきています。
銀杏の葉も、黄色に変化して、秋だよ~~~~
って、植物が行動してます^^

今年の紅葉は、去年に続き、良い感じらしいのですが、
今年は、紅葉見にいけるかなぁ???

できれば、行きたいなぁ~~~


テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 24 ,2009  Edit


Back to top


Category: 植物   Tags: ---

色が変わる花

ピンクの花



この花、今日、新聞に載ってたんだけど・・・
名前忘れちゃいました(;´▽`A``
朝は白い花だけど、夜になるにつれて、色が紅色に変わるという、
性質を持った花だそうです。

とても綺麗な花でした^^

テーマ : 花の写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 24 ,2009  Edit


Back to top


Category: 植物   Tags: ---

散歩道(お米)

稲

お米

お散歩がてらに撮って来ました^^

家の近くは、こういう風景も見れるんです。

沖縄に住んでたときは、お米をこういう形で見ることが

あまりできなかったので、こういう風景も新鮮です♪

沖縄でも、見れますが、

ちょっと距離があったので、めったに行けないとこだったんです(^-^;

テーマ : 植物の写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 23 ,2009  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

枯れ葉道

枯れ葉1

枯れ葉道

公園の道。
もう、枯れ葉が。。。
桜の木や、名前の知らない木の葉に混ざって、
銀杏の葉も混ざってました^^

秋が近づいてきてるって感じですネェ♪

テーマ : ある日の風景や景色    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 21 ,2009  Edit


Back to top


Category: 植物   Tags: ---

もみじ、もう少し?

もみじ

もみじ

一部だけ紅葉ってましたw
もみじの木、全体的に紅葉するのはまだなのかなぁ?^^

テーマ : 植物の写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 21 ,2009  Edit


Back to top


Category: 植物   Tags: ---

秋めいてきましたネェ♪

どんぐり

どんぐり

今日、公園を散歩していたら、だいぶ秋っぽくなってきたなぁ~と感じました^^
どんぐり、イチョウ、ぎんなん、もみじを見ました^^

どんぐりは、まだ緑色、イチョウは金色になりかけ、銀杏の実もありました♪
もみじの木が1本だけあるのですが、
一部だけが、赤く染まっていました^^

また、紅葉の季節がやってきますネ♪
今年も、綺麗な紅葉が見られればなぁ~と思ってます♪


テーマ : 植物の写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 21 ,2009  Edit


Back to top


Category: 雑貨系…おもちゃetc   Tags: ---

ススキの葉と星砂と^^

さんすとらっぷ

厄除け

厄除け用のストラップです。
沖縄に帰省してるときに購入♪
可愛いというのと、
沖縄では馴染み深い、サンが入っていて気に入ってしまって♪
サンて言うんですけど、これはススキの葉を結んだものです♪
その中には、サン以外に、星砂が入っていて、
この星砂がまた、可愛さをアピールしてくれています♪
実家の父と母、旦那さんの家族にプレゼントしました♪

これで、みんなが、守られますように(*∨▽∨*)♪

Continue »

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 20 ,2009  Edit


Back to top


Category: 雑貨系…おもちゃetc   Tags: ---

小さなランドセル

らんどせる

母の手作りストラップ

母からもらった、ランドセルのストラップです。
器用なんですよネェ(; ̄ー ̄川 アセアセ
お裁縫、お料理、趣味多彩ですw

沖縄帰省時、何度も聞かれました。
『これ、いらない?ネ?どうするぅ?いるんだったら作るよぉ~~~♪』

と言うことで、ほんじゃぁ~、ピンクでと言う事でつくってもらいましたw
鈴も選べたんですよぉw
なんか、オーダーメイドみたいで、おかしかったですw

かぁ~ちゃん、ありがとぉ^^

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 20 ,2009  Edit


Back to top


Category: 動物   Tags: ---

手前じゃないよ、後方だよぉ♪

バッタ

バッタだよ

後方のバッタに注目してくださいw
手前には、蛾のようなチョウチョ???もいますが(; ̄ー ̄川 アセアセ
バッタの影が何だか、好きです♪

テーマ : 昆虫の写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 19 ,2009  Edit


Back to top


Category: 植物   Tags: ---

育ってる♪

カーネーション

プレゼント

母の日に、だんなさんのお母さんにプレゼントした、
鉢植のカーネーション♪
花が終わった後に庭へ移動してあるんだけど、
花が咲きましたよぉ~~~★ミ
なんだか、感動です♪

まだつぼみもあるので、このまま順調に行けば、
また、花が咲く予定です♪

がんばれ、カーネーション!

テーマ : 植物の写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 19 ,2009  Edit


Back to top


Category: 植物   Tags: ---

ミカヅキネックレス(観葉植物)

ミカヅキネックレス

ミカヅキネックレス

ミカヅキネックレスと言う観葉植物です♪
どこまで伸びるつもりなのでしょう?w

テーマ : 植物の写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 19 ,2009  Edit


Back to top


Category: 雑貨系の加工写真   Tags: ---

浄化

mplokou1.jpg

浄化

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 18 ,2009  Edit


Back to top


Category: 雑貨系の加工写真   Tags: ---

浄化

mplokou2.jpg

浄化

友達から頂いたお香、ホワイトセージ♪
今日、初めて焚いてみましたが、
とても良い香りがしました♪
癒されますネェ~、この香り、この煙り♪

テーマ : スナップ写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 18 ,2009  Edit


Back to top


Category: 動物   Tags: ---

優雅

伊勢2008わし

夫婦岩(2008年三重県にて)

夫婦岩を見ているときに飛んでいた鳥です。
鷹なのか?鷲なのかわかりませんが、
かっこよかったです♪
しかも、すごぉ~~~~~く気持ち良さそうに、
優雅に、空を舞っておりました♪

テーマ : 野鳥の写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 15 ,2009  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

夫婦岩と鳥

伊勢夫婦岩とわし

夫婦岩とワシ?タカ?(2008年三重県にて)

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 15 ,2009  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

三重県、夫婦岩

伊勢夫婦岩

夫婦岩(2008年三重県にて)

去年、旦那さんの叔父に三重まで旅行に連れて行ってもらいました^^
電車と車(レンタカー)での移動、楽しかったです。
夫婦岩って初めて見ましたが、なんか、神秘的なものを感じました♪
ほかにも写真を撮ったので、また少しアップしていきます^^

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 15 ,2009  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

だんじり祭り(2008年9月)

だんじり20082

だんじり祭り(2008年9月)

近くで見ると、こんな感じです^^

テーマ : 祭り/イベント    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 14 ,2009  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

だんじりまつり(2008年9月)

だんじり20081

夜のだんじり

やっぱり、きれいですねぇ~^^
夜、涼みながら行くのもいいかもしれませんネ♪

テーマ : 祭り/イベント    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 14 ,2009  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

もうすぐだんじり祭り

だんじり2008試験曳き

だんじり祭り

もうすぐだんじり祭りですネ♪
去年は、観に行ったのですが、今年は行くかどうかわかりません(^-^;
でも、初めて見たとき、鳥肌がたつぐらい、感動でした♪
ぉおおおおおおお!って♪
写真は、去年の試験曳きの日に撮ったものです。
とても天気も良い日でした^^

本番の日には、だんなさんと友達と見に行きました^^
なんだか、ハラハラドキドキするお祭りだなぁ~って楽しかったです♪

夜は、お父さんと一緒に見てきましたよぉ~~~
だんじりの提灯に光が燈されてとても綺麗でした♪
明るいときに見るだんじりとは、また違って良かったです^^

テーマ : 祭り/イベント    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 14 ,2009  Edit


Back to top


Category:   Tags: ---

沖縄の海3(8月)

200908海2

母の行きたかった海

テーマ : 海のある風景    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 13 ,2009  Edit


Back to top


Category:   Tags: ---

沖縄の海2(8月)

200908海1

母の行きたかった海

テーマ : 海のある風景    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 13 ,2009  Edit


Back to top


Category:   Tags: ---

沖縄の海(8月)

200908海3

母の行きたかった海

沖縄帰省中、母と一緒に母が行きたがっていた海に行ってきました^^
母も友人から聞いたというだけだったんですが、
一応、行って探してみようか?という事に。
帰省中は、暇だったので、家にいるよりは、
できるだけ、沖縄での生活を楽しみたいと思っていたので、
良い機会だなぁ~と思い、母とドライブみたいな感じになりました♪

場所は、だいたいはわかっていたらしいのですが、
ここかなぁ???って小さな道を入って行き、
知らない場所に、たどり着き、ここかもってとこで、
車を止めて、海岸へ^^

小道を歩いていくと、そこには、とても綺麗な光景が広がっていました^^
潮が少しづつ引いていってた時間帯ではあったのですが、
とても、綺麗な景色を見れて大満足な1日となりました♪

テーマ : 海のある風景    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 13 ,2009  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

盆踊り大会(7月)#2

隣町の盆踊り大会2

同じく盆踊り大会にて

テーマ : 祭り/イベント    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 12 ,2009  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

盆踊り大会(7月)

隣町の盆踊り大会1

隣町にて(7月)

この写真は、隣町での盆踊り大会で撮りました^^
沖縄から嫁いで大阪に来たので、
盆踊り大会のBGMが沖縄とは違う感じだったので、
面白かったです^^
沖縄では、こんな感じじゃなかったような・・・
セッティングとかは、似てましたけど、
やっぱりBGMが・・・ちがう・・・
でも、違う文化にふれてるみたいで、楽しかったです^^

テーマ : 祭り/イベント    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 12 ,2009  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

お城と花火

きしわだはなび

お城の裏からこんばんわぁ^^

私の住んでる地域近辺で、7月にお祭りがありました♪
その時に、花火大会もあったのですが、
だんなさんのお父さんに、
『花火が見える良い場所があるから行って見るか?』
と言うので、お父さんに連れられて、
私は、お祭りには行かないで、近くのお城で見てました^^
お祭り会場まで行かなくても、
こんなに素敵な花火が見れました♪
お城と、花火っていいですネェ♪
お父さん、ありがとぉ~~~m(__)m



テーマ : 花火    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 12 ,2009  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

奈良にて(スナップ写真)

かんばん

いっぱい~

奈良に行ったときの町並みで、
味のある広告がたくさん張られてるとこがありました^^
凄く、味でてませんかぁ?って思うのは私だけ?
看板を打ちつけてる板も良い感じでした♪


テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 12 ,2009  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

奈良にて(4月)

じてんしゃ

ここ。
なんていうとこだったっけ・・・(;´▽`A``
石舞台だったかなぁ~
3つ下ぐらいの桜の花の写真と同じ場所です。
ここでは、レンタルサイクルもありました^^

石舞台を見た後、結構な距離を歩く羽目に・・・
お寺に行く道が、超しんどかった・・・
ダウンしてしまって、休ませてもらいました(;´▽`A``
お寺には、入らなかったけど・・・

お父さんの歩くことの早いこと、早いこと・・・
痩せなきゃ・・・
と、リアルに実感した日なのでした。。。

って、まだ未だに痩せてませんがヽ(TдT)ノアーウ…


テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 11 ,2009  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

奈良にて(4月)

通りがてら

奈良にて

4月に奈良に行ったとき、
お寺に向かって、
歩いているときに、
あ、きれいだなぁ~、こんな風景は、
沖縄では見れないって思いました。
建物のつくりとか、沖縄とは全然違うので、
なんだか、TVの中にいるみたいな感じでした^^

テーマ : 旅の写真    ジャンル : 写真

Comment: 0   Trackback: 0

09 11 ,2009  Edit


Back to top


