1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09

■■■ My Photo Life ■■■

みつかりませんように


In 09 2006

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 今日のにっき   Tags: ---

これ可愛い♪



妹に教えてもらったサイトで発見☆彡
すっごくかわいい~☆彡
犬がたばこを・・・・・
って、きっと編集されてるんだと思うけど(笑)


Comment: 2   Trackback: 0

09 29 ,2006  Edit


Back to top


Category: 動物   Tags: ---

やぎ写真♪


IMGP4645.jpg

IMGP4657.jpg

IMGP4662.jpg

IMGP4660.jpg



ヤギの写真です。
先週行ったビオスの丘におりましたぁ~☆彡
100円でにんじんも無人販売されてて、
ヤギと触れ合うことができて、動物大好きな私には、
とぉ~~~っても嬉しいのでした♪
っていうか、一番上のヤギに、早くにんじんくれ!って、
せがまれて、私の太腿あたりに、頭突きしてたよぉ、
凄い、ヘッドパワーですた(笑)
2枚目、ワンコっぽくて、可愛かった♪
3枚目と4枚目は、ヤギの赤ちゃんです☆彡
写真では大きく感じるかもだけど、
小さくてとっても可愛かったヨォ♪
今度行く時には、大きくなってるんだろうなぁ♪
っていうか、ヤギ、飼いたいって思ってしまった(笑)
飼えネェ~~~よぉって感じですけどネ(≧m≦)ぷっ!


Comment: 0   Trackback: 0

09 28 ,2006  Edit


Back to top


Category: 動物   Tags: ---

スパイダーの親子?


IMGP4595.jpg
向かって右側に赤ちゃん蜘蛛が♪


この蜘蛛は、ビオスの丘にいた蜘蛛です。
撮ってる時は気がつかなかったんですが、
よくみると、向かって右側に小さな蜘蛛の赤ちゃんが♪
って、赤ちゃんって言ってるけど、赤ちゃんだよね?
っつうことは、親子蜘蛛?


Comment: 4   Trackback: 0

09 25 ,2006  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

ビオスの丘③ぶらんこ他


IMGP4545.jpg
ハンモック

IMGP4584.jpg
ブランコ

IMGP4540.jpg
竹馬


ビオスの丘の続きです。
このハンモックすっごく良い感じ♪
お庭に、こんなのがあったら、最高だろうなぁ~☆彡

2枚目のブランコは、2本の松の木にしっかり留められて、
大人でも乗れるブランコでした♪
最初、妹が乗ってて、すっごく気持ちいいから、
乗ったほうがイイヨォ~という勧めで、
久しぶりにブランコにのりました♪
ほんとに、気持ちよかったですヨォ~☆彡
誰もいないし、周りは緑一色だし、とても心地よかったです♪
乗ってよかった♪

3枚目、竹馬ですネ☆彡
最初、竹馬とは気づきませんでした(;´Д`A ```
さすがに、乗ってませんけどね(笑)
本当に懐かしく感じる竹馬でした♪
むかしは、父が作ってくれてたんだよなぁ~
って、感じでこの日は童心に返っておりました(笑)

Comment: 0   Trackback: 0

09 25 ,2006  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

ビオスの丘②ビオラの屋根のゴミ箱


IMGP4518.jpg
ベンチに置かれた欄の花

IMGP4667.jpg
ビオラのお花で一杯のゴミ箱

IMGP4663.jpg
広場のベンチ


蓮の池を歩いていると、ベンチがありました。
そこには、欄の花が1輪だけ置かれてました。
何で、こんな所に???って感じでしたが、
とても、綺麗な光景だったので撮影しました♪
( ̄0 ̄;アッ、これ、私がわざと置いたんじゃないですよ、
最初からあったんです(・_・;
誰かが引きちぎったのか、落ちたお花を置いたのか
わからないですけどねヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ビオラの花で包まれたゴミ箱もなかなか可愛いかったですよ♪
うちにも、1つ、欲しいって思っちゃいました☆彡

ベンチは、所々、いろんなところに設置されていて、
休憩しながら見学できる所がイイナ~って思いました♪

ビオス記事、まだまだ続く・・・

Comment: 2   Trackback: 0

09 24 ,2006  Edit


Back to top


Category: 植物   Tags: ---

ビオスの丘にて①(欄の花)

IMGP4483.jpg


IMGP4481.jpg


IMGP4684.jpg


IMGP4688.jpg


最初は、たくさんの欄の花が迎えてくれます♪
このあたりから、嫌な気持ちは消えました(笑)

Comment: 0   Trackback: 0

09 24 ,2006  Edit


Back to top


Category: 動物   Tags: ---

ビオスの丘(受付で…)

IMGP4608.jpg


IMGP4681.jpg


今日は、ビオスの丘に行って来ました♪
ここもずっと前から行きたかった場所です☆彡
でも、受付で嫌な目に遭いました(`×´) プンプン!!

ここは、船に乗って園内を見学できるので、
船に乗るか乗らないか最初で聞くので、
乗らないって言って、二人分の料金を差し出したら、
その店員が、すっごい、ムカついた顔で、

店員:『一人分ですか?』
わたし:『2人分です。』
店員:『船乗るんですよね?乗らないんですか?』
すっごい顔で、ムッとしてて、船付きのチケットと、
普通のチケットを差し替えしてました。

私は、最初で乗らないって言ったのに、
あなたが、勘違い?聞き違い?で
船付きの2人分の料金取ろうとしてたんでしょ?
こっちの方が、そんな態度されてムカつく!

あの店員は、どうにか指導して欲しいと思いました。
妹も、あの顔は最悪って言ってました。
ほんとに、店員のミスなのに、
あんな顔して接客して良いのか?
って、思ったぐらい、あの態度には呆れました。
普通だったら、『申し訳ございませんでした』
の一言ぐらい言うよね???

他の人なら、こう言う人見たらどうするんだろう?
やっぱり、クレームするのかな?
実は、クレーム入れようか迷ってたりするのでした。

一人の店員は、こんなやつだったけど、
園自体は、すっごくいいところでしたヨォ♪
なので、園内を見学してる間は、こいつのことは、
忘れちゃってました≧(´▽`)≦アハハハ

Comment: 0   Trackback: 0

09 24 ,2006  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

座喜味城跡にて

IMGP4302.jpg


IMGP4307.jpg


沖縄の城跡で、好きなところは、
ここ、読谷村の座喜味城跡と、今帰仁城跡です♪
2ヶ所とも、景色がきれいな所で、お気に入りです♪
今日は、雲が多いお天気だったので、残念でした。。。
でも、やっぱり眺めは綺麗で、気持ちの良い時間を過ごしました♪

Comment: 0   Trackback: 0

09 23 ,2006  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

読谷村にて

IMGP4250.jpg


IMGP4235.jpg


IMGP4234.jpg


IMGP4257.jpg


読谷村、像の檻、付近にて撮影。
この通信基地、絵にはなるけど、
ほんとはあってはならないんですよね。
境界線みたいに、一般の人はここに入れません。。。
なくなって欲しいけど、
沖縄に生まれて、この光景は普通に見てきてるので、
なくなったとしたら、ちょっと寂しいかな・・・
と、写真を撮っていて思いました。



Comment: 2   Trackback: 0

09 23 ,2006  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

80℃?の滑り台??

IMGP4174.jpg


IMGP4179.jpg


IMGP4199.jpg



今日は、沖縄市の八重島公園と、読谷村へ撮影に行って来ました♪
この滑り台、動画配信サイトのナイトスクープを見て、
行かなきゃ!と以前から思っていたので、
やっとのとこで、今日行って来ました(笑)
この滑り台を見た途端、笑いと驚きで一杯になりました(≧m≦)
あたしは、絶対に滑れないヨォ~~~~!
この上に立って見たけど、やっぱり怖かった・・・
でも、子供達は、どんどん滑って遊んでました(笑)
凄いわ、おこちゃまたちはぁ~~~(⌒▽⌒)アハハ!

※画像は、加工してます。

Comment: 2   Trackback: 0

09 23 ,2006  Edit


Back to top


Category: 今日のにっき   Tags: ---

子猫殺しのにゅぅす。

ネットであるニュースをみました。
ある作家さんなのですけど、子猫殺ししてるんだって。
飼ってる猫が赤ちゃんを産んだら、殺してるんだって。
飼い猫に愛情があるから、避妊手術はしないんだって。

『陰のうと子宮は、新たな命を生みだす源だ。それを断つことは、その生き物の持つ生命力、生きる意欲を断つことにもつながる』

と、言いながら、
新しく生まれてきた命を、飼えないからって殺すって。。。
飼えないから殺すんだったら、避妊手術してください。
っつうか、避妊しないでそれでも生ませるのであれば、
お願いです、飼わないでください。。。

これから、生まれてくるであろう子猫の為にも・・・
親猫さんは、子猫を殺すことは望んでないはず。
私も、小さい頃から猫飼ってて、子猫が生まれた時の母親って、
すっごく愛情いっぱいに育ててるの見てきてるので、
その人の考え方が理解できません。
なので、この人は、猫を大事にしてるようなこと言ってるけど、
所詮は、ただの動物としか思ってないんじゃないかと思う。

避妊手術が正義って思ってるって書いてたけど、
はぁあああ?!って思いますた・・・。
親猫ちゃんは、きっと、きっと、悲しんでるよ・・・

新しく生まれてきた命は、生きてはいけないのですか?

解釈は、人様々だと思いますが、私は理解できません。


※文章力ないので、変な文章になっちゃたりあると思いますが、
 その辺は、許してください(・_・;

Comment: 0   Trackback: 0

09 22 ,2006  Edit


Back to top


Category: 加工写真   Tags: ---

枯葉画像を加工


20060922133652.jpg


20060922133609.jpg



職場の前に落ちていた枯葉を拾って、
室内で撮影してたら、
社長が、更にデカイ枯葉を差し出してきました(≧m≦)ぷっ!
昨日、新しい携帯を買ったから、
試し撮りするために拾ったんだって(笑)
てなわけで、しゃっちょさんが拾った枯葉を使って
撮ってから加工しましたぁ~(^-^)

どっちも好きだけど、モノクロ・・・やっぱりイイネ☆彡
下の写真も良いんだけど、文字、真ん中辺が良かったなぁ~。

Comment: 3   Trackback: 0

09 22 ,2006  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

右折してネ

IMGP4023.jpg


IMGP4018.jpg


右へ、右へ。

Comment: 0   Trackback: 0

09 21 ,2006  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

誰と乗る?


IMGP4027.jpg



あなたは、誰と乗りますか?(^-^)


Comment: 0   Trackback: 0

09 21 ,2006  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

調味料入れ


20060921210508.jpg

使用カメラ*Canon IXY


昨日、みつけて見惚れてしまった写真家さんのサイトみつけました♪
履歴たどっていったら、みつかったぁ~☆彡
やっぱり、素敵なのでした♪
沖縄の写真を見て、イイなぁ~って思ってて、
他の写真も見ててイイなぁ~って思うものばかりで♪
プロフ見たら、びっくりでした☆彡
あるCMの写真を撮った方だったのでした(゜ー゜;Aアセアセ
確かに、あのCMの写真って私好きなんですヨネ♪
あのCMって、一体何のCMなんでしょうネ(o ̄ー ̄o) ムフフ

写真は、今日夕ご飯を食べに行った中華レストランで
撮ってきました~♪
これは、一眼レフではなく、キャノンのIXYで撮ってます。

Comment: 0   Trackback: 0

09 21 ,2006  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

使えないシャワー


20060921203608.jpg



かなり古いシャワーです。
うちの職場は、外人住宅だった建物なので、
建物の中は、外人住宅(米軍)っぽい作りになってます。
なので、こんなものまで残っておるのですよ♪
このシャワーの蛇口も可愛くて、撮ってしまいました♪
また、あとで載せますけどネ♪

Comment: 0   Trackback: 0

09 21 ,2006  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

タオル掛け


20060921173249.jpg



ちょっと、黒かったかなぁ・・・
バスルームのタオル掛けです。
ノイズもちょと入れてみましたぁ~。

Comment: 0   Trackback: 0

09 21 ,2006  Edit


Back to top


Category: 動物   Tags: ---

モノクロの世界


20060921115242.jpg



昨日、ネットで色々と写真についての
お勉強をしてみようと思い色々見てて、
モノクロの写真を専門に撮っている方のサイトに、
たどり着きました♪

以前から、モノクロとかも良いなぁ~と思っていた所なので、
そのサイトを見ていくうちに、
モノクロの世界に見惚れちゃってました(゜ー゜;Aアセアセ
これから、モノクロ、セピア色、多くなるかもです。
あのサイトの写真家さんのサイトは、素敵過ぎました♪

って、ブックマークするの忘れちゃったヨォ~。
・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

すぐに探せるかな、もしかして(笑)


Comment: 2   Trackback: 0

09 21 ,2006  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

はだか電球


IMGP3912.jpg


IMGP3914.jpg



残業中に撮ってみました。
残業中と言っても、
うちの従業員が
戻るの待ってただけですけどね(^^;
これって、モノクロにしても良い写真だよね♪
って、自分で思ってたりします、(*_ _)人ゴメンナサイ
モノクロにしたのもあとで、アップしよっ。

Comment: 2   Trackback: 0

09 20 ,2006  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

セピア色の画像に文字入れ♪


20060920172815.jpg



今日は、職場の古ぅ~いアンテナがあったので撮ってみました。
濃い目のセピア色にしてから、文字入れして遊んだ☆彡
あ~、写真撮りに行きたいなぁ~(・・)

Comment: 2   Trackback: 0

09 20 ,2006  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

枠内(モノクロ)


20060920170756.jpg



影の枠内におさまるように、撮影。
モノクロにしました♪

Comment: 2   Trackback: 0

09 20 ,2006  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

灯かり

IMGP3674.jpg


IMGP3673.jpg


IMGP3679.jpg


友達と撮影後、沖縄そばを食べに行って、
その後、某カラオケBOXへ行った時に撮りました♪
カラオケ店に入ってまで撮影・・・
私って、やられちゃってますね(^▽^;)
本当にネ、何もかもが被写体になちゃうのよ。。。
すんませんm(_ _;)m

Comment: 0   Trackback: 0

09 20 ,2006  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

岩の落書き(;_;)


IMGP3561.jpg
轟の滝にて撮影

IMGP3546.jpg
轟の滝にて撮影


轟の滝の岩。
『岸田』に見える落書き・・・
だめだよね、こんなことしちゃ。
愛着のある苗字なだけに、ショックなんですが。。。
2枚目の岩にも、落書きのような感じの跡が。
こう言うところに、こういうことする人たち、
来ないで欲しいです・・・っていうか、来るな!

轟の森の神様は、きっと見てるよ。。。




Comment: 0   Trackback: 0

09 20 ,2006  Edit


Back to top


Category: 植物   Tags: ---

とりあえず停戦。


IMGP1536.jpg
今年8月/海洋博にて撮影


写真の蓮の花は、海洋博で撮りました♪
蓮って一体、季節的に何月までなのでしょうネ?(^▽^;)
ネットで検索すればすぐわかるかぁ(笑)

Comment: 0   Trackback: 0

09 19 ,2006  Edit


Back to top


Category: 今日のにっき   Tags: ---

汚いって言うな。

どっかのおばぁ~が、
ペットは汚いから飼わないだって。
そういう人に限って、
ちゃんとしてない人って案外いるんだよね。
汚いって言うな、汚いって。
言い方からして、どんな人間かわかるよ、あんた。
てめ~の方が、汚い・・・
そういう風な言い方しないで、
もうちょっと、話し方考えようネェ。。。
動物好きが聞いたら、殺されるよ、あんたの言い方だと。

でさ、飼い方によるんじゃない?
つったら、『いえ、汚いから、私は動物嫌い、汚い。』
だとさぁ~~~~_s(・`ヘ´・;)ゞ..

てめぇ~~~は、うんこ、しっこしないのか?

しないんだろうなぁ~~~( ̄  ̄) (_ _)うんうん



Comment: 0   Trackback: 0

09 19 ,2006  Edit


Back to top


Category: 植物   Tags: ---

自然の中で


IMGP3611.jpg
轟の滝にて撮影

IMGP3568.jpg
轟の滝にて撮影


こういう風景見ながら、寝てみたいなぁ~☆彡
すっごく気持ちいいだろうなぁ~~~♪
っていうか、こう言う写真大好きなんですよ、
自分で言うのもなんですけど(゜ー゜;Aアセアセ

自然をゆっくり撮れるような場所探しもしなきゃなぁ~。
野鳥がいるとことかも、行きたいなぁ~♪
昆虫とか、トカゲとかもできれば撮りたい♪
ヘビも撮ったりしたいけど、噛まれたら怖いし、
ハブだったらやばいし・・・
でも、行って見たいなぁ~☆彡

ちょっくら調べてみようかなぁ~♪

Comment: 0   Trackback: 0

09 19 ,2006  Edit


Back to top


Category: 植物   Tags: ---

夕方のゴールデンシャワー


IMGP3334.jpg
ゴールデンシャワー

この前、ドライブの帰りに信号待ちをしてて、
撮った写真です♪
ゴールデンシャワーというお花です☆彡
この花綺麗なんですよネェ~♪
家にも欲しいんだけど、無理ダワね(^^;
お友達にも本物の綺麗さを見せてあげたいです(笑)
信号待ちの間に車の中から撮影した為、
右寄りになっちゃいました・・・
ちくしょぉおおおお( ̄ε=‥=з ̄)


Comment: 3   Trackback: 0

09 19 ,2006  Edit


Back to top


Category: 未分類   Tags: ---

雑草といわないで。

IMGP3612.jpg
轟の滝、駐車場にて撮影

これは、滝を見て駐車場に向かって
歩いてる時に、写さなきゃ!って思いました。
雑草、されど雑草・・・
どんなとこでも、『生きる』んですよネ。
何ていう名前がついてるのかなぁ?
よく見かける植物だけど、名前がわからないんだよね。
雑草なんて言いたくないんだけどね、ほんとは。

今日は、妹に、敬老の日どうするの?って聞かれた。
けど、私は返事ができませんでした。
ため息みたいなのが出た後、何も言わずに、
時間が過ぎてっています・・・
と、同時にグーッと涙があふれてきたけど、
堪えました・・・。
まだ、許してません、というか今は無理だ。
脱力感があって、何を考えるのもめんどくさいし。
妹とは、まだ話したくないです。

妹、日曜日車購入したらしいよ。
良かったネ、あたしは、一緒に喜ぶ気持ちなんてないけど。
家族は楽しそうだった。。。私は母伝えに聞いただけ。

Comment: 0   Trackback: 0

09 19 ,2006  Edit


Back to top


Category: 動物   Tags: ---

今日はボーッ。

IMGP3719.jpg


IMGP3731.jpg


IMGP3740.jpg


今日はお仕事もお休みで、1日中、ブログ更新か、
寝てるかしてました(^^;
ちょっとだけ、うちのワンコを撮ったり。
珍しく、大ちゃんが、
正面を向いてカメラ目線してくれちゃってました(笑)
撮影協力さんきゅう(^_^)ヾ(^^ )ヨシヨシ

天気も悪いせいか、憂鬱そうですネ(笑)

私も、まだ浮き沈みがあって、
部屋にいる時に、家族(妹)が会話をしてるのが聞こえると、
なんだか、憂鬱になってきます・・・
こんなんじゃ、いかんよね(゜ー゜;Aアセアセ

と言うわけで、本日の更新これにて終了。
また、明日ぁ~~~。おやすみなさい・・・

彼氏様へ

明日から、バイト頑張ってネェ~~~☆彡
辛いこともあるだろうけど、
くじけないで、ファイトだよぉ~~~(* ̄▽ ̄)ノ~~



Comment: 2   Trackback: 0

09 18 ,2006  Edit


Back to top


Category: 植物   Tags: ---

蘇生

IMGP3572.jpg
金武町轟の滝にて撮影

これ見て、すごいな~って思いました。
このところ、色々なことが積み重なり、
情緒不安定気味なので、
こういうのを見ると、私も元気出さないとって
思うんですけどね・・・
まっすぐ上を向いて生きてこうって。
人間より、こういった自然の生きる意思の方がやっぱり強い
って、感じてしまいましたワァ。。。
あたしも、自然の力に負けないように生きていかないとネ。

Comment: 0   Trackback: 0

09 18 ,2006  Edit


Back to top


