1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07

■■■ My Photo Life ■■■

みつかりませんように


In 07 2006

Category: スポンサー広告   Tags: ---



 

-- -- ,--  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

試し撮りのドライブ

20060731011642.jpg

20060731011720.jpg

20060731011803.jpg

20060731011833.jpg

20060731011902.jpg

今日は、試し撮りの為、たくさん写真を撮ってきました♪
写真は、読谷、北谷、嘉手納での写真です☆彡
その中の一部です。残りは又、後ほど。
もう、今日はすっごく眠いです。。。
太陽の光の下で撮影した為、かなり、日焼けしちゃいました(笑)


Comment: 2   Trackback: 0

07 31 ,2006  Edit


Back to top


Category: 植物   Tags: ---

ちょっくらおでかけです

20060730101346.jpg

20060730101411.jpg

ちょっくら、お出かけしてきます♪
昨日、お迎えしたペンタちゃんの、試し撮りなのですけどネ♪
なんか、難しいヨォ~~~
普通の一眼レフ使ってたのって、大昔の話だからね、
もう、何もかも忘れちゃってる・・・
イジイジ・・・( ..)ヾ

では、行って参ります。

画像は、庭にて・・・
庭って言っても、小っさいんだけど(;´▽`A``
下の画像は、バジルです♪
撮影中、良い香りがしてました(*/∇\*)

Comment: 2   Trackback: 0

07 30 ,2006  Edit


Back to top


Category: 雑貨系…おもちゃetc   Tags: ---

ごくろうさま♪

20060730100829.jpg

だいぶ前からある、プランターとかに刺す奴です(笑)
すみません、名前忘れちゃいました(^^;
くちばしとか、なくなっちゃって、かわいそうだけど、
年期感が良いなぁ~なんて思いました(笑)
今日も、試し撮りでし。
しばらくは、この状態が続くだろうナァ~(;´Д`A ```

っていうか、管理者にメッセージが届いた場合とか、
お返事は、どうすればいいのかな?
その方のサイトで、コメントしてくるとか、
すみません、fcブログ初心者な物で、
まだ、わからないことだらけです(・_・;

Comment: 0   Trackback: 0

07 30 ,2006  Edit


Back to top


Category: Blythe写真   Tags: ---

ブライス登場♪

20060730012741.jpg

20060730012759.jpg

テスト撮影で撮りました。
が・・・難しいです。。。。。
カメラの機能、早く、理解せねば、上達せねば・・・。
オークション用に撮ったりもするから、
綺麗に撮れる様にならないと。。。
説明書、読んでもう、寝よぉ~っと~
(mー_ー)m.。o○ zZZZ

Comment: 0   Trackback: 0

07 30 ,2006  Edit


Back to top


Category: 今日のにっき   Tags: ---

買っちゃったぁ、ボーナスで。

20060730011406.jpg

あぁ~、買っちゃいましたぁ~(T-T)
お金が・・・
っていうか、ボーナスで。
PENTAX K100 D という機種♪
CanonのKissにしようかと思ったのだけれど、
ショップの店員さんと相談しながら決めちゃいました☆
なんか、思うように撮れません。。
あたし、扱えるようになるのかなぁ???
ちぃと、心配(;´Д`A ```
テスト撮影してみまったぁ~~~
明日は、ドライブしながら、試し撮りしてきまぁ~す♪
綺麗に撮れると良いのだけれど・・・
無理カナァ~~~~(⌒▽⌒)アハハ!
というか、望遠レンズも欲しくなってきちゃってるし(^^;
我慢我慢。。。もう、お金ないぞ。。。

Comment: 2   Trackback: 0

07 30 ,2006  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

関空にて

20060729173017.jpg

20060729173128.jpg

今年の1月に大阪に行った時の帰りに撮りました♪
ここ、帰り一人なので寂しいんだよネェ~~~。
でも、TVとかでよく写ったりするし、
撮っておこって思って撮っておきました(*´σー`)エヘヘ
んで、この飛行機に乗って帰ったのでしたぁ~(⌒▽⌒)アハハ!

Comment: 2   Trackback: 0

07 29 ,2006  Edit


Back to top


Category: 動物   Tags: ---

うちのベランダ猫

20060729161527.jpg

うちで飼ってるにゃんこです。
ミーって言います。
6匹ぐらいいたんですけど、
今は、2匹しかいません・・・
いなくなっちゃったり、死んじゃったり・・・(T-T)
この写真は、とても気に入ってます♪
去年撮った写真ですが、
写真を色々物色してたら、でてきました(笑)
父が拾ってきた猫なのに、大きくなってからは、
ベランダ(屋根つきで広いのでご心配なく)で
飼ってます(;´▽`A``
父が、毛が飛び交うの嫌がるから(笑)

Comment: 2   Trackback: 0

07 29 ,2006  Edit


Back to top


Category:   Tags: ---

古宇利島のうみ

20060729104838.jpg

20060729104941.jpg

20060729105011.jpg

沖縄本島北部にある古宇利島の海です。
去年開通したばかりの橋から撮りました♪
午後の日差しが強いこともあり、満足度があまりないのですが、
午前中に見ると、すっごい綺麗なんですヨォ~☆
この画像以上に、綺麗なんですヨォうふふっ(*゜v゜*)
なので、また、写真撮りに行きたいと思う場所ではありますぅ♪

海、おいしそぉ~~~~(笑)

Comment: 9   Trackback: 0

07 29 ,2006  Edit


Back to top


Category: 今日のにっき   Tags: ---

今更ながら・・・

気づきました(;´▽`A``
大きなサイズな画像でも、
縮小しても大丈夫なソフト持ってました。
2種類あって、その一つのソフトと
もう一つのソフトの機能を勘違いして使ってました(^^;
これからは、大きな画像も綺麗に
アップできるので、チョッと安心した1日でありました(笑)

Comment: 0   Trackback: 0

07 28 ,2006  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

牧場じゃないよぅ^^

20060728223019.jpg

20060728223115.jpg

波みたいな雲の写真を撮った場所と同じとこです。
ここには、緑色の雑草がバーッと広がってて、
私のお気に入りの場所です♪
草も同じものなので、すっきりとして見えるところが
私的には好きなんですよネェ♪
ここって、夕方の景色もすっごく綺麗なんです♪
前に撮った写真、あるかなぁ?
みつかったら、アップしよっと(o^-^o) ウフッ

Comment: 0   Trackback: 0

07 28 ,2006  Edit


Back to top


Category:   Tags: ---

波みたいな雲

20060728221908.jpg


夕方に撮った写真です。
これって、何雲っていうのかなぁ?
空を撮ったりするのも結構好きですよぉ♪
同じ形にならないから、
撮ってて面白いんだよネェ~☆
普段は、仕事しててお空見る機会が少ないから、
休日は、もっとお空を見るようにしないとネ♪

Comment: 0   Trackback: 0

07 28 ,2006  Edit


Back to top


Category: 動物   Tags: ---

夕焼けとカマキリ

20060728173136.jpg

20060728173200.jpg

20060728173149.jpg


前に仕事から帰ってきたときに撮りました。
カマキリさんが、いたんですよぉ~☆
ラッキーと思いましたぁ~(笑)
っていうか、久々にカマキリをみました。
しかも、この子って、まだお子ちゃま♪
少し遊んで、木にジャンプしてどっか行っちゃった(笑)
視線がね、こっち見てるの(笑)
カマキリって、目の動きが良くわかるんですよネ♪
じっとしてるタイプの昆虫だから、
写真が撮れました(*´σー`)エヘヘ

Comment: 2   Trackback: 0

07 28 ,2006  Edit


Back to top


Category: 今日のにっき   Tags: ---

懐かしい昔の愛機♪

20060727143718.jpg

20060727143705.jpg

20060727143733.jpg

この前、友達と撮影会した時に、
昔使ってた一眼レフの話になり、
懐かしくなって、出してみました♪
やっぱりイイナァ、一眼レフはぁ~って
しばらく、いじってました(笑)
これは、デジタルじゃないんですよネェ~(笑)
10年ぐらい前に買ったんだけど、
まだまだ、綺麗なままです♪
シャッター音が、すっごく良いですネ☆
これは、たぶん、
本体とレンズは違うメーカーだったと思います。
一応、MINOLTAも303SI α です。
レンズとか、ピカピカ感とか
レンズのピントを合わす音とか、
今使ってるデジカメでは表せない音なので、
やっぱり、買いたい・・・一眼レフのデジカメが・・・
と言う事で、ただ今、購入検討中(@⌒ο⌒@)b ウフッ

Comment: 8   Trackback: 0

07 27 ,2006  Edit


Back to top


Category: 食べ物&飲み物   Tags: ---

沖縄で佐世保バーガー♪

20060726145826.jpg

20060726145813.jpg


ちょっと前に、お友達と一緒に、
アランチャという所でハンバーガーを食べてきました♪
前から、お友達がお勧めしていたので気になってたんですよぉ♪
佐世保バーガーとは、書いてないみたいだけど、
佐世保バーガーらしいですよぉ~(笑)
でもね、すっごく美味しいの♪
ソースの甘みが絶妙でしたぁ~~~☆
また、食べに行きたいナァ~♪

Comment: 6   Trackback: 0

07 26 ,2006  Edit


Back to top


Category:   Tags: ---

2年前の写真


20060726134019.jpg

20060726134042.jpg

20060726134537.jpg


この写真は、2年ぐらい前に購入したばかりの
IXYで撮影したものです。
このときは、デジカメ超初心者で、
画像のサイズの設定なんて全然わからなくて、
凄く大きな画像サイズにして撮ってました(笑)
今回の写真の大きさとは違うパターンですネ(≧m≦)ぷっ!
とっても気に入っていた写真だったので、
縮小で画像が荒れてるの見て、かなりショックでした。

Comment: 1   Trackback: 0

07 26 ,2006  Edit


Back to top


Category: 植物   Tags: ---

へびいちご


20060726112005.jpg

20060726112017.jpg



だいぶ前に撮ったヘビイチゴです♪
あまり、見る機会がないので、撮りました♪


Comment: 3   Trackback: 1

07 26 ,2006  Edit


Back to top


Category: 植物   Tags: ---

生きる


20060725163255.jpg


樹齢何年なんだろう?
これは、ガジュマルの木。
風景写真で撮ったベンチのとこにあった木です。
根っこが、力強く地面を掴んでいました。
挫折することが多いあたし・・・
このガジュマルの木みたいに、強く生きられればなぁ。

Comment: 2   Trackback: 0

07 25 ,2006  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

休憩ばしょ


20060725155040.jpg

20060725155101.jpg



大きな画像でアップするにはどうやったら良いのかと悩んでたのに、
簡単なことだったのね(^▽^;)
よく理解できていない、わたくしでございました(笑)

Comment: 2   Trackback: 0

07 25 ,2006  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

ブーゲンビレアの屋根から

20060725153549.jpg



ブーゲンビレアの下で池にある船を撮りました♪
このブーゲンの垂れ下がり方が気に入ってます。
もちろん、向こう側の風景も(^-^)

この画像も、設定をミスってしまい、
画像が荒くなっていたので、
ちょっとだけガンマ補正しました。
あぁ・・・ショック。

Comment: 0   Trackback: 0

07 25 ,2006  Edit


Back to top


Category:   Tags: ---

植物楽園の橋


20060725152444.jpg


20060725152458.jpg




東南植物楽園のシンボルともいえる、橋です。
昔から、このイメージが強いんですよネ♪
向こう側に見える木がイイ感じぃ~って思いました(笑)

Comment: 0   Trackback: 0

07 25 ,2006  Edit


Back to top


Category:   Tags: ---

歩く

20060725151417.jpg


20060725151450.jpg



結構、こういた道とかが好きだったりします。
小さい道、大きな道、草が生い茂ってる道とか、砂の道。
前から撮りたかった小道とか、
どんどん撮りたいと思います♪
道の遠近感とかカーブしてるとことか、
まっすぐな道、
坂道で向こう側の景色が見れたり、見えなかったり、
道の風景ってやっぱり面白くて、好きです♪

Comment: 0   Trackback: 0

07 25 ,2006  Edit


Back to top


Category: 加工写真   Tags: ---

車輪1


20060725143919.jpg

20060725143942.jpg



画質が悪かったので、ガンマ補正しました♪
露出補正もしなければよかったカナァ。
慣れないことはするもんじゃないと、
つくづく思いました。。。。。
そのせいと思うのですが、赤っぽいですぅ(ノ-T)
でも、イイ感じな色になってるかなぁ~と、
感じましたぁ~~~(笑)

Comment: 2   Trackback: 0

07 25 ,2006  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

夕日と影のコラボ


20060724175443.jpg

20060724175509.jpg




影の中の色が凄く素敵でしたぁ☆彡
偶然に見れた光景でした♪
こうやって、勉強になっていくんだなぁ~と思いました♪

Comment: 0   Trackback: 0

07 24 ,2006  Edit


Back to top


Category: 雑貨系の加工写真   Tags: ---

クマちゃんとシカちゃん


banbitobear.jpg



こう言う感じの素材を前から作ってみたかったので、
チャレンジしてみました♪
何かに使えるカナァ?
ほったらかしにしてるHPとか???
今日のにっきに使って見たけど、あの枠のラインは何?
無いはずなのに。。。リンク枠???

Comment: 0   Trackback: 0

07 24 ,2006  Edit


Back to top


Category: 今日のにっき   Tags: ---

たくさんたくさん画像アップ。

banbitobear.jpg


いったい、今日は何枚画像をアップするんでしょうかぁ?
あたしって、暇人ね・・・
まだまだ、アップしたいからもう少し今日は、
頑張ってアップしてみます(;´▽`A``
できたばかりだし、何もないし、たくさんアップしたいし。
っていうか、連休とか昨日は写真撮りまくりだったので、
画像がいっぱい、いっぱいあって仕方ない・・・
良いよネ?あたしのブログなんだもん(●´ω`●)ゞエヘヘ

Comment: 0   Trackback: 0

07 24 ,2006  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

瓦屋根なのになぁ~

20060724171852.jpg

20060724171913.jpg




瓦屋根なのに、シーサーがいなかったのぉ。
シーサー設置しよぉ~よぉ~~~(T0T)

Comment: 0   Trackback: 0

07 24 ,2006  Edit


Back to top


Category: 加工写真   Tags: ---

海面から見える?

20060724170159.jpg

20060724170250.jpg

海面から撮った写真です。
太陽で暗くなっちゃうのかなんなのかわからないけど、
暗い感じがしたので、画像処理して遊んでみました♪
処理したら、海の中のものが、
元画像より良く見えるような気がするのですが。。。
気のせいカナァ?
綺麗な海なのに、あまり綺麗にみえないよぅ・・・
デジカメめぇ~~~~o(TωT )( TωT)o ウルウル

Comment: 2   Trackback: 0

07 24 ,2006  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

影・・・

20060724164418.jpg


これは、キリンのオブジェの影です♪
妹が、携帯のデジカメで撮っているのを見て、
まねっこしちゃいました(;´▽`A``

Comment: 0   Trackback: 0

07 24 ,2006  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

晴天なり♪


20060724163738.jpg



こどもの国に行った日のお天気です♪
すっごく、天気がよくて、雲もあまりなかったです。
どうです?この青空♪
とても気持ちの良い1日でした^^

Comment: 0   Trackback: 0

07 24 ,2006  Edit


Back to top


Category: 風景   Tags: ---

木陰にて

20060724162400.jpg


ここも海中道路沿いの海岸です。
階段状になっていて、海へ降りられるようになってます。
所々、木が植えられていて、そこで、
ゆっくりとくつろげます♪
あたり一面、お空と海と山の風景が見てて癒されます♪
ここは、私のお気に入りの場所です☆

Comment: 0   Trackback: 0

07 24 ,2006  Edit


Back to top


